FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出したよ

日曜日の夜は、だいたいDVDを借りて映画を見る習慣があるので、昨日も駅の近くのレンタル屋に行った。

最近は中古のDVDやCDの販売もしているのでCDの中古を覗いてみた。

えっ!目を疑った。もう一度タイトルを見てみた。

だいたいCDは字が小さい。すぐに文字をみても少し遠くに離さないと見えにくい年になってきた。

そして手に取ってよく見た。

唄の市~エレックライブ選集というタイトルのついたCDだった。

こんなのCDになっているんだというのが最初の印象だった。

どんな人達が収められているのかチェックしてみた。

泉谷しげる ピピ&コット 佐渡山豊 海援隊 となんとなぎらけんいちが新 悲惨な戦いで入っていた。

その他に生田敬太郎。その当時レコードでは聴いた記憶はある。

でもほとんど忘れていた曲ばかり。

そばにいた女房にこれ 買っていい?って聞いた。

買えば…

女房は全く縁のない時代と歌だった。でもなぎらさんのこの歌はきかせてあげたいと思った。悲惨な戦い もうステージでは絶対歌わない曲だ

早速買って帰り夜聴いてみた。まずなぎらさんからだ…懐かしい当時の風が流れてきた。

二人で聴いていてだんだんこの歌のクライマックスに近づいた頃には女房も クスッ なんて笑っていた。

いやー本当に驚きでした。その他の曲も聴いてみた。

これは僕一人で

そして不思議に聴いているうちに自分が十代の時の感覚が蘇ってくるではありませんか。

ギターの音や歌声で……一瞬自分が本当に18才になった気がしたのはおそらく録音されている空気が伝わってきたからだとおもう。

風や匂いを久しぶりに思い出した一時だった。
スポンサーサイト
カウンター
動画です
お店でのライブ動画です。再生してご覧ください。
プロフィール

sunnyspotトモ

Author:sunnyspotトモ
池袋西口にあるLIVE Bar Sunny Spotのマスター川城です。超アナログ人間な私でしたが、初めてブログに挑戦です。お店でのライブ模様や、お客様との楽しい出来事なんかを、書いていきたいと思います。

お店のHPはこちらから↓↓
サニースポット


ランキング参加しました。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ カントリーミュージックへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ窓口
ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。