FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どういう味を残すか

音楽も料理もその人が手がけるものには、その人の味付けが大切。

歌のバッキングでその人がその歌に何を感じどういうリズムで表現するか

どういうフレーズで盛り上げるかどういう色でイメージするか

その人の人間性が一番出る場面だと思う。

そしてそれがその人の表現する味だと思う。

テクニックではなく味付けの仕方が聴いている人に

どういう印象として残るか…そこが面白くて楽しい事

ハードな歌になるかソフトになるかメロウになるかは味付けの仕方で全く変わってくる。

本当に料理と一緒だとつくづく思う。

野菜炒めは塩味か醤油味か味噌味かその他…

僕は醤油味で作ります。コショウをきかせ最後にごま油で香り付け。

あまり水っぽくならないようにもやしの量を気にしたりする。

メインはキャベツと白菜

ニラを入れる方が多いと思うけど僕は入れない。

ニラが嫌いな訳じゃないけど、全体の香りがニラの臭いが強すぎるからかもしれない。

みょうがは入れると美味しい

失礼しました。お腹がすいている時間に書いている為つい料理についてはつっこんでしまって…

ようするにその人が手がけたものの味はすべて良し。

上手い下手ではない。

どういう味を残すか…

甘党の僕はいつも全体に甘味が残ります。まだまだ甘いと言う事ですね

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
動画です
お店でのライブ動画です。再生してご覧ください。
プロフィール

sunnyspotトモ

Author:sunnyspotトモ
池袋西口にあるLIVE Bar Sunny Spotのマスター川城です。超アナログ人間な私でしたが、初めてブログに挑戦です。お店でのライブ模様や、お客様との楽しい出来事なんかを、書いていきたいと思います。

お店のHPはこちらから↓↓
サニースポット


ランキング参加しました。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ カントリーミュージックへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ窓口
ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。